はじめまして

プロフィール

主に商業印刷の世界で過ごして来ました。
活版・写真植字・DTP、業界の進化でずっと勉強ばかりの連続でした。

印刷業は毎回違う仕事を一から作業するので面白い仕事です。
知恵を絞り、新しい知識を学び、試行錯誤の業種です。

現役引退後は副業で印刷物のデザインやブログをしています。
印刷業界も毎日新しい広告の制作で楽しかったですが、ブログも新しい発見で面白いですね。

MacとAdobe製品を中心に頑張っています。
息抜きでB級グルメなども発信していますよ。

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

ご質問があれば遠慮なくメールして下さい。

現在群馬県住在 年金とDTPの副業暮らし。