「アンドドッグフェスVol.5」 前橋総合運動公園自由広場

スクリーンショット 2024-05-23 14.11.37.png

「ワンワンのイベント」

2024年5月19日、「アンドドッグフェスVol.5」

全国各地で時どき行われている「ワンワンイベント」です。

愛犬家が集まり、犬との楽しい時間を共有するためのイベントですね。

群馬県では前橋総合運動公園自由広場にて午前10時から午後15時まで開催されました。当日は薄曇り。時々日差しが入ります。
入場は無料ですので愛犬家が沢山集まります。

自由広場近くに2箇所の駐車場があり、400台のスペースがあります。
30分ほど前に駐車場に入場、結構満杯です。運良く空きスペースを見つけ駐車。

妻と娘の三人でお弁当や椅子などをキャリーワゴンに積み込み、我が家のミニチュア・ダックスフント「チョコ」を同伴です。「チョコ」も普段と異なる雰囲気に「期待」「不安」を感じているようで落ち着きません。ドッグランに来たのかな?

程よい場所のベンチが空いていたので確保しました。アウトドアチェアも持参なのですが、飲食には安定したベンチは便利ですよね。

「チョコ」は来場者の犬に、もう興奮が止まりません。まだかまだかの催促ですね。早く遊びたいようです。

ダックスフンド_02.jpg

イベントには愛犬のためのブース(出店)も多く、わんちゃんグッズやおやつが販売されています。

人間用のおやつ(軽食)は別エリアにてキッチンカーの出店もありますよ。

待て選手権なども開催され、愛犬も飼い主さんもみんなが楽しめるイベントです。

芝生エリアには出店ブースの設営で忙しくまだ来場者は少ないです。

1時間ほどで来場者数が増えました。芝生広場中央のエリアでは「待て選手権」の受付が始まっており、長蛇の列が出来ています。

待て選手権.jpg

早速モフモフの可愛い子犬です。

人懐っこくてこちらが癒されました。

飼い主さんの愛情がよく分かりますね。ありがとうございました。

モフモフ小型犬.jpg

大型犬は流石迫力あります。総じて大型犬は性格的に温和でとても優しく、常に家族のそばにいて、家族を見守ることが大好きだそうです。

個人を特定しないためボカシを入れています。該当者の方申し訳ありません。

大きい家に住んだら憧れますね。

大型犬_a.jpg

大型犬_b.jpg

小腹が空いたらおやつや昼食に、近くのベースにキッチンカーの売店があります。
たこ焼き、カレー、暑ければカキ氷ですか。

キッチンカー.jpg

キャリーワゴンはお勧め

キャンプ用品など大量に運ぶキャリーワゴンは便利ですね。大きさや素材により容量も耐荷重も選べます。

荷物と愛犬を同時に運べます。ピクニックやバーベキュー、キャンプなどで大活躍します。

芝生や砂地ではタイヤの幅広も検討したいです。「森の集楽 アウトドアワゴン」はタイヤ幅が7cmあるので移動にも楽です。独自の「のぼり旗」など目印にもなりますね。

自家用車で出掛ける人が多いと思うのですが、荷物の一部として積載しておくと色々な場面で便利では無いでしょうか。価格的に安いのでお勧めします。

Pasted Graphic.tiff

amazon 参考価格:6,980円

ドッグ用カートも気軽に愛犬と移動でいるので便利ですね。お弁当や小物も一緒に運べます。多くの方が利用しています。

初めて見た人は「エッ、犬のベビーカー?」と思うでしょうね。
便利なのですが、アウトドアチェアやクーラーボックスまで運ぶには不便です。

ドックランも欲しかった

愛犬の一番の楽しみはリードなしで、自由に思い切り走り回れる事ですね。仲間を集い走り回る時の表情は愛犬家にとっても至高の時間です。

ドッグラン.jpg

最後に、群馬県で人間は温泉、愛犬はドックランを楽しめる道の駅を紹介します。愛犬家の方是非またサイトに訪れて下さい。

群馬県 道の駅 まえばし赤城

こちらです

群馬県前橋市、国道17号関根町北信号から右折5分。 関越道 渋川伊香保ICから18分の近距離にある広大な道の駅です。 小型車駐車場 414台・EV車駐車場 2台・大型車駐車場 75台・思いやり駐車場 8台・ 自[…]


最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!